田村優は沖縄出身でハーフ!?父親と弟もラガーマンでラグビー家族!


9月20日からラグビーワールドカップが始まります!

会場には、熊本も選ばれていました。復興の助けになれば嬉しいです!

そこで、ラグビーに興味がでたので、選手を調べてみました!

選手の中でも、注目の選手と言われている田村優選手。

田村選手には、ハーフであると噂があるようです!

噂は本当なのでしょうか?

姫野和樹の高校はどこ?筋肉がすごくてイケメン!壁ドンが話題に!

2019年8月3日

福岡堅樹の怪我の様子は?ラグビー選手から医者へ!?パイオニア目指し引退宣言!?

2019年8月1日

稲垣啓太のインスタがおしゃれ!?笑顔がレアって本当?写真はあるの?

2019年7月31日

リーチマイケル 出身高校や大学はどこ?嫁とカフェ経営など夫婦円満の秘訣とは?

2019年8月7日

田中史朗の中学や高校大学は?日本ラグビーとメンタル強化のために滝行!?

2019年8月5日

<スポンサーリンク>


田村優選手は沖縄出身のハーフ!?

田村選手は沖縄出身でハーフという噂があるようです!

早速、噂が本当なのか見ていきます!

田村優選手のプロフィール

出身:愛知県岡崎市
生年月日:1989年1月9日
身長/体重:181cm/92kg
血液型:O型
現所属:キヤノンイーグルス
ポジション:SO(スタンドオフ)
日本代表キャップ:51

引用:avex management

田村選手のポジションであるSO(スタンドオフ)とは、ラグビーの花形と言われています。

ゲームをコントロールしチームの司令塔とも言われているようです。

田村選手は、2016年から日本代表でSOのポジションを背負う不動の司令塔と呼ばれています。

そんな田村選手の今までの経歴を見ていきましょう!

田村優選手の経歴

不動の司令塔である田村選手。

小さいころから、ラグビーをされていると思いましたが、

なんとラグビーを始めたのは、高校生から。

幼稚園からクラブチームでサッカー、そして中学でもサッカー部に入部。

今の田村選手の、スペースを見つける能力と自由奔放なプレーの原点は中学時代までのサッカーで学んだと言われています。

では、田村選手が中学まで続けたサッカーを辞め、ラグビーを始めた理由とは何だったのでしょうか?

それは、田村選手のお父さんと、國學院栃木高校のラグビー部の顧問をしていた吉岡肇監督が知り合いだったため。

田村選手のお父さんもラグビーをされていました。

そのため、田村選手もお父さんの影響でラグビーを始めたのかと思いましたが、

一度も「ラグビーをしろ」と言われたことはないようです。

田村選手自身の意思で、高校時代は、親元を離れ栃木県の國學院栃木高校に進学。

そして、子供の頃からよく観戦していたラグビーを始めたようです。

高校時代は、3年連続全国大会に出場

その後、明治大学に進学されます。

大学時代は、1年生の時からSOとしてチームの中心的存在で活躍。

2011年にNECグリーンロケッツに加入し、

2012年に日本代表に選出。

2015年2月~3月の間は、スーパーラグビーのハイランダーズに練習生として参加。

2015年にスーパーラグビー サンウルブズに入団。

2017年に現在のキャノンイーグルスに入団しました。

田村選手は、大学時代は、”天才“。日本代表になってからは、”神様“とたたえられています。

“神様”って…さすが、不動の司令塔だけありますね!

田村優選手は沖縄出身のハーフ!?

田村選手のプロフィールを見ると、出身地は愛知県岡崎市。

ん?沖縄出身じゃないの?

と思いましたよね?私も思いました…

ではなぜ、田村選手は沖縄出身と話題になっているのでしょうか?

それは、田村選手のお母さんが沖縄県浦添市出身だからです!

田村選手は、生後2.3か月までお母さんの故郷である沖縄で過ごされました。

現在もよく沖縄に行かれているようです。

また、ハーフとも言われているようですが、お母さんは沖縄出身。

では、お父さんが外国人?

と思いましたが、それも違うようです。

お父さんも日本の方になります。

恐らく、お母さんが沖縄出身のため、田村選手も顔が沖縄の方らしい濃ゆめになっています。

そのため、ハーフなのでは?と言われているようです。

田村選手は愛知県出身でハーフではありません!

田村選手キリっとされていて、イケメンなのでハーフと言われても納得です(^o^)

<スポンサーリンク>


父親と弟もラガーマンでラグビー家族!

お父さんがラグビーをやられていたいたことは少し触れましたが、実は弟さんもラグビーをされているんです!

田村優選手のお父さんもラガーマン!?

田村選手のお父さん、実はすごい人なんです。

引用:RUGBY REPUBLiC

田村さんのお父さんは、田村誠さん。

ラグビーが好きな方は聞いたことがあると思います!

田村誠さんは、

現役時代は、帝京大学、トヨタ自動車で活躍。

監督としては、豊田自動織機で活躍。

お父さん、監督までされるということは、すごい選手だったのでしょう!

田村優選手の弟もラガーマン!?

田村選手の弟さんの名前は、田村煕さん。

煕さんもやはり、ラグビーをされています!


田村煕(たむら ひかる)
身長/体重/足のサイズ:175cm/85kg/28.5cm
生年月日:1993年9月12日
出身地:愛知県岡崎市
出身大学(出身高校): 明治大学(国學院大學栃木高校)

引用:sunTORY

弟の煕さんは現在、サントリーサンゴリアスで活躍中です。

また、田村選手と同じように、国學院大學栃木高校に進学されています。

そして、煕さんもラグビーを始めたのは、16歳から。

兄妹そろって高校からラグビーを始めて、現在も活躍されるなんて、すごいです!

そして、煕さんの高校・大学時代のプレーがまとめられていました。

田村選手と弟さんは現在もラグビーを続けていて、お父さんもラグビーをされていたということで、

田村選手の家族は、ラグビー一家だということが分かりました!

よもぎ
9月20日からラグビーワールドカップが始まります。
不動の司令塔である、田村選手の活躍が楽しみです!

<スポンサーリンク>


関連記事




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

銀座の会社でライター業をしています。世間のさまざまな事件や事故、人物について調べ、私なりの視点で情報をお届けします!スタバで記事を書くことが多いので、もし見かけたらお声かけください。笑
           

SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。