2019年 大阪のハロウィン情報まとめ!人気のスポット・盛り上がるイベントは?


2019年の全国のハロウィン情報まとめ!

今回は、とにかく盛り上がる大阪

大阪のハロウィンでは、どんなスポットが人気があるのでしょうか?

またどんなイベントが開催されるのでしょうか?

今回は、大阪のハロウィン情報についてまとめていきます!

<スポンサーリンク>


2019年 大阪のハロウィン情報!人気のスポットは?

まずは、大阪のハロウィンで人気のスポットを見ていきます!

※まだ発表されていない情報もありますので、解禁され次第すぐに更新していきます!

難波の戎橋(ひっかけ橋)

グリコの看板でも有名な難波の戎橋。

通称”ひっかけ橋

ナンパをする人が多いので”ひっかけ橋”と呼ばれているようです。

ひっかけ橋には、ハロウィン期間中多くの人が集まります。

そのため、橋が揺れ、橋が落ちてしまうのでは?と心配になるほどです。

橋が揺れるって…盛り上がり方が違いますね(^^;)

また、ひっかけ橋のハロウィンで名物となっているのが、道頓堀川へのダイブ


引用:ANY

地元阪神タイガースの優勝や、年末のカウントダウンなど大阪では、盛り上がると道頓堀川にダイブするというのは、恒例のようです。

開催日時 ピーク:2019年10月31日
期間:ハロウィン近辺
会場 2019年の情報追記予定

御津公園(三角公園)

アメリカ村の中心部に位置する御津公園。

通称”三角公園

三角公園周辺には、他のハロウィンイベントとは違い、本格的な仮装をした人が多く集まるようです。

また、アメリカ村ということもあり、日本人だけでなく、多くの外国の方も参加します。

三角公園にはステージのようになっているところがあり、そこがお立ち台になります。

お立ち台では、撮影会やダンスバトルが始まり、まるでフェスのような盛り上がに。

外国の方と交流したい!という方には、おすすめのスポットです。

開催日時 ピーク:2019年10月31日
期間:ハロウィン近辺
会場 御津公園(三角公園)


<スポンサーリンク>


2019年 大阪のハロウィン情報!盛り上がるイベントは?

天王寺動物園

天王寺動物園で年に3回”ナイトZOO“が開催されています。

もちろん、ハロウィンの時期も開催。


引用:あべの経済新聞

普段は、18時閉演ですが、この期間中は営業時間が20時までになります。

いつもと違う、夜の動物たちの様子を見ることができます!

開催日時 10月12日13日19日20日26日27日
会場 天王寺動物園

ひらかたパーク

V6の岡田准一さんの「ひらパー兄さん」や、日本で営業をしている最古の遊園地として有名なひらかたパーク。

ひらかたパークでも、ハロウィンの時期は園内でハロウィンの飾りつけなど、イベントが行われます。

2018年の様子になりますが、とても賑やかそうです!

子どもから大人まで楽しめるイベントになっています。

開催日時 2019年9月21日~10月31日
会場 ひらかたパーク

アウル大阪(2019年の情報追記予定)

西日本最高峰のクラブアウル大阪

2018年もアウル大阪のハロウィンパーティーは盛り上がりました。

アウル大阪では、仮装コンテストが開催。

賞品総額は200万円!

多数の賞品が用意されているようです。

さすが、西日本最大規模のクラブになります!

開催日時 2019年の情報追記予定
会場 オウル大阪

Ammona

大阪で有名なクラブであるAmmona

Ammonaのハロウィンイベントも盛り上がります!

2018年は、ハロウィン期間中は、コスプレ特典で男女共お得に!

また、期間中は、コスプレコンテストが開催されます。

コンテストの受賞者には賞金のプレゼントが!

開催日時 2019年10月1日~31日
会場 Ammona

2019年のテーマは『野球』

『野球』がテーマのハロウィンイベントなんて聞いたことがありません。

楽しみです!

よもぎ
大阪のハロウィンも盛り上がりがすごいですね!
三角公園のお立ち台を見てみたいです!

<スポンサーリンク>


関連記事




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

銀座の会社でライター業をしています。世間のさまざまな事件や事故、人物について調べ、私なりの視点で情報をお届けします!スタバで記事を書くことが多いので、もし見かけたらお声かけください。笑
           

SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。