引っ越し大名!にピエール瀧が出演!?他作品は続投?代役?


最近映画見てないな…

と思ってこれから公開の映画情報を見ていると、驚きました( ̄△ ̄;)

8月30日に公開する「引っ越し大名!」にあのピエール瀧の名前が!

ピエール瀧さんといえば、”麻薬”が記憶に新しいですよね。

麻薬取締法違反で逮捕され多くの作品を降板になりましたが、中には出演取りやめになっていない作品もあるそうです。

今回ご紹介する引っ越し大名や、ロマンスドールなどピエール瀧さんの起用を続投する映画は複数あります。

↓↓ロマンスドールについての情報はこちら↓↓

ロマンスドール ピエール瀧の出演決定!公開日や他キャストは?

2019年8月30日

今回は、ピエール瀧さんが逮捕されたことによって、出演が予定されていた作品へどんな影響があったのか・・・・・・・・・・・見ていきたいと思います!

<スポンサーリンク>


ピエール瀧が麻薬取締法違反で逮捕!?

ピエール瀧さんは、1989年に石野卓球さんとテクノユニット「電気グルーヴ」としてデビュー。

最近では、NHK大河ドラマ「龍馬伝」や連続テレビ小説「あまちゃん」などに出演し俳優としても活躍されていました。

そんなピエール瀧さんに逮捕のニュースが。

ピエール瀧さんが逮捕されたのは、2019年3月12日。

麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。

よもぎ
まさかピエール瀧さんが・・・
ショックが大きかったです(´._.`)

俳優として活躍されていた、ピエール瀧さん。

もちろん逮捕当時、公開予定の作品もいくつかありました。

公開予定作品への影響はあったのでしょうか?

引っ越し大名!にピエール瀧が出演!?

2019年8月30日に公開される「引っ越し大名!」にピエール瀧さんが代わらず出演されるようです。

「引っ越し大名!」の映画内容は?

「引っ越し大名!」は、江戸時代の姫路藩の話になります。

江戸時代の引っ越しは、参勤交代を上回る費用労力

すべての藩士とその家族全員で別の国に引っ越し(国替え)をする、総責任者”引っ越し奉行“。

あまりの激務に亡くなってしまう人も出るほど・・・

その”引っ越し奉行”に、引きこもり侍の片桐春之介が突然任命されるのです!

まったくノウハウのない片桐春之介が、国の存亡をかけた超難関プロジェクトに挑む一世一代の物語。

内容だけでも見てみたい!と思いました。

それもそのはず。

原作は、以前話題になった「超高速!参勤交代」シリーズの、土橋章宏原さん

監督は、「のぼうの城」の、犬童一心監督

面白くないはずがありません!

星野源さん高畑充希さんなど劇中で歌う『引っ越しの唄』も解禁されました。

高畑充希さんの情報はこちら!

高畑充希 インスタで蒼井優を祝福!美女コンビの関係は”アズミ・ハルコは行方不明”から!

2019年7月29日

ピエール瀧が出演!?

ピエール瀧さんが逮捕後、公式からの映画公開についての発表がありました。

本作品には、ピエール瀧氏が出演しております。
事件発覚後、「引っ越し大名!」製作委員会で協議を重ね、再撮影・再編集は行わず、予定通り8月30日(金)に劇場公開することと致しました。
これからも本作の応援をよろしくお願いいたします。

引用:引っ越し大名!公式サイト

再撮影・再編集は行わないということは、ピエール瀧さんは出演されます。

ここで気になるのが、ピエール瀧さんの役。

しかし、

公式サイトの相関図には、ピエール瀧さんの名前がありません・・・


引用:引っ越し大名 公式サイト

出演はするが、役名は無し・・・?

ピエール瀧さんの役を知りたいなら、映画を見に行くしかないようです。笑

ネットの反応は?

ネットでもピエール瀧さんの出演には驚きの声が挙がっていました。

公開中止や、延期、代役などなくピエール瀧さんが出演されることにみなさん驚かれています。

また、2019年7月23日に完成試写会が行われ、その試写会に参加した人の声もありました。

この反応からして、ピエール瀧さんは出演されていますね。

そして、演技も最高だったと。

来月見に行くしかないようです…!


<スポンサーリンク>


ピエール瀧さんの他作品は続投?代役?

ピエール瀧さんは麻薬取締法違反で逮捕されたとき、多数の作品に出演予定がありました。

その作品への影響を見ていきたいと思います!

麻雀放浪記2020

2019年4月4日に公開された「麻雀放浪記2020」にもピエール瀧さんは出演されています。

麻雀放浪記2020でも中止または延期、編集した上での公開、ノーカットでの公開など様々な話し合いが行われたようです。

その結果、ピエール瀧さんが出演のまま公開。

東映の多田憲之社長が理由についてこう語られています。

あってはならない罪を犯したひとりの出演者のために、作品を待ちわびているお客さまに、既に完成した作品を公開しないという選択肢は取らない

引用:映画.com

また、白石和彌監督は、ピエール瀧さんに”押さえられない憤り“を感じたようです。

禁止薬物には反対の立場で、絶対に犯してはいけないという思いがあります。ただし、個人が犯した罪と、作品そのものには罪がないんじゃないか

引用:映画.com

出演しているキャストに問題が起こると、すぐに公開中止、延期などの案が出されます。

白石和彌監督が言われたように、作品に罪はありません。

これから先、この考え方が広まり、当初の予定通りに公開してくれる作品が増えて欲しいです。

アナと雪の女王

ピエール瀧さんは、「アナと雪の女王」でオラフ役をされていました。

しかし、ディズニーということもあり、すぐにピエール瀧さんは降板に。

その後、2019年11月22日に公開が決まった「アナと雪の女王2」。

「アナと雪の女王2」にもオラフは出演します。

ピエール瀧さんの代役は、声優の武内駿輔さんに。


引用:エイティワン・プロデュース

武内駿輔さんは、多数のアニメなどに出演し、第10回声優アワードでは新人男優賞を獲得しているようです!

オラフの声が代わってしまったことは悲しいですが、本業が声優である武内駿輔さんなら期待できます!

ロマンスドール

↓↓ロマンスドールについての情報はこちら↓↓

ロマンスドール ピエール瀧の出演決定!公開日や他キャストは?

2019年8月30日

ロマンスドール」は、純愛と性愛とドールが交錯する、驚異のラブストーリー。

高橋一生さん蒼井優さんが主演の作品になります。


引用:NRA.NET

2019年8月9日に公式から発表がありました。

ピエール瀧さんは、「ロマンスドール」に出演するようです!

この度、公開を希望するたくさんの声をいただき、再撮影は行わず、2020年正月第二弾に延期し全国公開することとなりましたので、ご案内申し上げます。

引用:ロマンスドール 公式サイト

公開日については、2020年の1月もしくは、2月になるようです。

楽しみにしている人も多かったと思います!

公開されるのが楽しみですね(^o^)

よもぎ
一つの過ちで袋叩きにする日本の風潮はどうかなあと個人的に思っています。ピエール瀧さんには反省して戻ってきてほしいです!

音楽は分かりませんが、役者として超一流なので今後も彼の活躍を楽しみにしています。


<スポンサーリンク>


関連記事




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

銀座の会社でライター業をしています。世間のさまざまな事件や事故、人物について調べ、私なりの視点で情報をお届けします!スタバで記事を書くことが多いので、もし見かけたらお声かけください。笑
           

SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。