加藤浩次 スッキリ降板か!?過去にも降板騒動?吉本退社宣言で、今後の吉本との関係は?


「また吉本・・・」

TVもネットも吉本一色ですよね。。。

昨日は、吉本の社長である岡本社長が会見されました。

結果、岡本社長と大崎会長の2人が1年間50%の減俸。

さらに、吉本に所属している加藤浩次さんも何かと話題になっています。

<スポンサーリンク>


加藤浩次さんの発言とは?

引用:吉本興業株式会社

加藤さんは、7月22日に放送された、「スッキリ」で

経営側が変わらないないとダメ。僕はこの状況が変わらないなら、僕は退社します

と明言されています。

しかし、吉本のトップである、岡本社長と大崎会長の2人は1年間の減俸のみで、吉本を辞めるとは言われていません。

加藤さんは、番組ではっきりと(吉本を)「辞める」宣言をしてしまっています・・・

よもぎ
“男らしい”といえば男らしいですが、後には引けない感じが見えてしまいます。

7月23日に放送されたスッキリでは、

「今日夕方、大崎会長と話をします。『取締役が変わらない限り、僕は会社を辞めます』と昨日の放送(22日)で言ったんで。その旨を伝えようと思っています。」

と発言。

さらに、吉本興業を退社する可能性についても、

僕は気持ちとしてはもう決まっている。

と、加藤さん自身は今後について決めているようでした。

また、昨日の岡本社長の会見の中で、繰り返された言葉が”家族“。

しかし、加藤さんは、30年間吉本に在籍していますが、一度も”家族“と言われたことはないようです。

30年在籍した加藤さんでも、1度もかけられたことがない言葉。

そんな言葉で今回の事態を収めようとする吉本興業。

よもぎ
このような態度の吉本興業には不信感しかありません。
「こんな会社で働けない」という加藤さんの気持ちもわかります。

加藤さんの今後については、今日吉本の大崎会長との話し合いで決まるようです。

朝の時点では、自分の気持ちが決まっていると言っていた加藤さん。

今までの流れからすると、吉本を退社する可能性が高いと思われます。

今日の話し合いでどのような結果が出るのでしょうか?


<スポンサーリンク>


加藤浩次さんスッキリ降板!?過去にも降板騒動が?


引用:日本テレビ

加藤さんは、今回の騒動以外にも度々”スッキリ降板か?”と言われているようです。

NTTぶち切れでスッキリ降板?

この時は加藤さんの発言により、番組そのものが終わってしまうのでは?と言われていました。

2019年3月4日に放送されたスッキリで、加藤さんの発言によりNTTを怒らせたかもしれないのです…

この日の放送で取り上げられたのは、アポ電殺人

アポ電とは、高齢者宅の固定電話に、振り込め詐欺などの犯人が電話をかけ、資産状況を尋ねるものです。

都内でも多数の被害がでており、一人暮らしの80歳の女性が殺害されてしまいました。

この事件を取り扱った時の。加藤さんの発言が問題だったようです。

「固定電話の存在意義って、もう1回考えたほうがいいのかもしれない」

「固定電話って俺は犯罪に利用されてるような気がしてならない」

「携帯電話でできちゃう」

と固定電話への否定ともとれる発言。

固定電話といえば、NTT

そのNTTを敵に回すような発言・・・

CMで成り立っている民放でNTTを敵に回すというのは、とても危ういことです。

この発言により、加藤さんの降板だけでなく、スッキリも終わってしまうのでは?と言われていたようです。

よもぎ
加藤さんは、もう少し考えて発言することはできないのでしょうか?
この様子だと、勢いだけで話ているのでは…?と思ってしまいます。

テリー伊藤さんと一緒にスッキリ降板?

2015年3月まで、スッキリにはテリー伊藤さんが出演されていました。


引用:株式会社ロコモーション

しかし、当時視聴率があまく良くなかったスッキリ。

視聴率を上げるために日本テレビは、改革を行います。

その改革とは、経費削減出演者の平均年齢を下げること

この2つの改革により、テリー伊藤さんは降板してしまいます。

テリー伊藤さんが降板してしまったことに対し、加藤さんは、

聞いてないぞ!おれも辞める!

と怒り出したようです。

しかし、この発言は、テリー伊藤さんが辞めることに対しての発言ではなかった可能性もあるようです。

一時期『スッキリ!!』での加藤の発言権はプロデューサーに並ぶほどで、番組自体が加藤に対して“右向け右”の状態になりつつあった。そのため、加藤の怒りの原因は、大規模な人事に自分が関われなかったからでしょう。

引用:cyzo woman

さすが、狂犬と言われていただけのことはありますね・・・

吉本辞める発言でスッキリ降板?

今回のスッキリでの”吉本辞める”発言。

この発言により、ネットでは、加藤さんがスッキリを降板してしまうのでは?と騒がれているようです。

しかし、現状そういった情報はなく、今朝も加藤さんはスッキリに出演されていました。

加藤さんがスッキリを降板になるかは、今日の大崎会長との話合いが鍵になると考えられます。

もし、吉本を辞めることになれば、加藤さんの今後の仕事にも影響があるのではないでしょうか?

その影響がスッキリにも出てしまうと、降板の可能性もあるかもしれません・・・

ネットの反応は?

加藤さんのスッキリ降板に対し、ネットでも多数の声があがっています。

など、スッキリを降板してほしくない意見が多くありました。

吉本退社宣言で、今後の吉本との関係は?

今日の話し合いの結果、加藤さんが

吉本退社

の結論を出してしまうと、今後吉本との関りはなくなってしまうのでしょうか?

また、もし吉本に残るという結論を出した場合も、今まで通りの関係ではいられないと思います。

加藤さんは、スッキリの中で、岡本社長のことや、現在の吉本興業のことを強い口調で批判。

その後に、今まで通り一緒に頑張っていきましょう!とはならないのでは・・・?

よもぎ
今日の吉本との話し合いはどうなるのでしょうか?
その結果によって加藤さんの今後がどうなるのか注目です!

<スポンサーリンク>


関連記事




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

銀座の会社でライター業をしています。世間のさまざまな事件や事故、人物について調べ、私なりの視点で情報をお届けします!スタバで記事を書くことが多いので、もし見かけたらお声かけください。笑
           

SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。