若槻千夏の新ブランドは”WCJ”!通販は?店舗は?


昨晩放送されたnews zeroにゲストとして出演された若槻千夏さん

現在、若槻さんの発言が炎上し、インスタで謝罪する事態になっているようです。

深刻な教師不足が叫ばれている教育現場。

改善するために「教師の負担を減らすために、18時以降の電話を留守電にする」という改革案がだされました。

この改革案に対し、若槻さんが「寂しい。もし子どもが帰ってこなければ心配になって探すが、見つからなかったら学校に電話する。」などといった発言がモンペ的だと、炎上しているようです。

教員不足が嘆かれている今の世間に対し、この発言は炎上しても仕方がなかったのかもしれません・・・

また、炎上してしまった若槻さんですが、なんと今年新ブランド「WCJ」を立ち上げていたのです!

今回は、若槻さんの新ブランドについて詳しく見ていきたいと思います。

よもぎ
若槻さんの「WC]は知っていましたが、「WCJ」は初めて知りました。
どんなブランドなのでしょうか?

<スポンサーリンク>


若槻千夏さんのプロフィール

早速、若槻さんとはどんな人なのか見ていきたいと思います!

若槻千夏(わかつき ちなつ)
生年月日: 1984年05月 28日
出身地:埼玉県

引用:PLATINUM PRODUCTION公式サイト

若槻さんは、17歳の時に渋谷109でスカウトされ株式会社プラチナムプロダクションに所属し、芸能界に入りました。

2012年に結婚し、現在2児のお母さんになります。

2019年には、渋谷区の「子育てネウボラアンバサダー」に就任。

現在もバラエティー番組などで活躍される姿を多数みます。

若槻さんは、バラエティー番組などのイメージが強いですが、デザイナーとしてもすごいんです!

まず、以前から興味のあった古着の買い付けをロサンゼルスで学びます。

その後、2009年に株式会社WEGOとアパレルブランド「w❤︎c」を立ち上げ。

2012年には、東京コレクションにデザイナーとして参加。

株式会社WCJAPANを立ち上げ、新ブランド「WCJ」、若槻さんがプロデュースする「クマタン」を中心に日本を含むアジアで様々な企画を展開しています。

2018年には、知育絵本を出版し、絵本作家としてデビュー

「WC」とは?

2009年に若槻さんは自分のアパレルブランド「WC(ダブルシー)」を発表。


引用:WC公式サイト

初めてこのブランド名を聞いたときのことを覚えています。

WCから思いつくのが、「トイレ」だったから・・・

私と同じ考えの方は当時多く、若槻さんも何度も「トイレ?」と聞かれていました。

実際は、若槻さんの名前「WAKATSUKI CHINATSU」の頭文字からとられているようです。

しかし、若槻さんは、2013年1月にデザイナーを辞め、8月にはWCを辞めることを発表。

辞めた理由は、方向性の違い。

若槻さんは、2013年春夏シーズンの「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京」に参加。

この時、若槻さんとWCを販売するWEGOの社長であった中澤征史社長の間で、ショー継続に対しての考え方の違いによるものだと言われています。

デザインを行う若槻さんは、ショーの継続

中澤社長は、コスト面によるショー開催への懸念

この2つの意見の違いにより、若槻さんはWCを辞められています。

よもぎ
経営とデザイナーの意見の違い・・・
よくある話ですが、やはり難しんですね。

「クマタン」とは?

クマタンとは、若槻さんがデザインされたオリジナルキャラクター。

この投稿をInstagramで見る

秋分の日☺︎☺︎ #クマタン #KUMATAN #秋分の日

KUMATANさん(@kumatan_japan)がシェアした投稿 –

クマタンはWCでも人気のキャラクターでした。

現在は、若槻さんの立ち上げた株式会社WCJAPANでクマタンを使ったグッズは現在も販売されています。

若槻千夏さんの新ブランド「WCJ」とは?

若槻さんが立ち上げた新ブランド「WCJ」。

「WC」とは違い、デザインも大人っぽく、価格も少し高めに設定されています。

2つともシンプルでとても着やすそうです!

普段の若槻さんのイメージからすると、こういったデザインは少し驚きでした。

若槻さんのブランドはどこで買うことができるのでしょうか?

新ブランド「WCJ」は通販?店舗はあるの?

現在、「WCJ」は、ネットでの通販のみで販売しているようです。

そのため、店舗はありません。

以前の「WC」は、WEGOで販売されていたので、店舗がありました。

現在は、若槻さん個人でやられているため、現在店舗はないようです。

ですが、通販での売れ行きが良ければ、店舗ができる可能性もあるかもしれません!

よもぎ
若槻さんの新ブランド「WCJ」。
大人っぽくシンプルなものがあるので、一度買ってみたいと思います!

<スポンサーリンク>


関連記事




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

銀座の会社でライター業をしています。世間のさまざまな事件や事故、人物について調べ、私なりの視点で情報をお届けします!スタバで記事を書くことが多いので、もし見かけたらお声かけください。笑
           

SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。