速水奨 M-1に野津山幸宏と参加!コンビ名は「ラッシュスタイル」!


M-1結果

1回戦突破されました!
おめでとうございます(^o^)

2回戦で敗退に。
またどこで挑戦してほしいですね!

最近Twitterを始め、トレンドを見ていると、「M-1グランプリ」の文字が。

今年もそんな季節になったんだなーと思っていると、なんと声優の方が出場するらしいんです!

調べてみると、「人気声優がM-1出場 速水奨、野津山幸宏が『ラッシュスタイル』結成」とネットでも取り上げられていました。

M-1に出場する声優ってどんな人なの?と思い、今回は、速水奨さん野津山幸宏さんについて調べてみました!

よもぎ
M-1グランプリに声優って…?
どんな人たち何でしょうか?

<スポンサーリンク>


M-1グランプリとは?

M-1グランプリとは、吉本興業が主催する漫才のコンクールになります。

2001年から2010年までと2015年から行われており、毎年12月(2010年までは下旬、2015年からは上旬)に開催されています。

当初は、結成から10年以下のコンビ、グループを対象として開催されていました。

しかし、2015年からは「プロ・アマ・所属事務所を問わず2人以上で、結成が2000年1月1日以降であり15年以内のコンビ」の基準に達していれば出場可能になりました。

このルールによって今回本業が声優である速水奨さんと野津山幸宏さんの2人も出場可能ということになりますね。

M-1グランプリに参加する人数は開始当初と比べとても増えています。

一番参加人数が多かった年は、2010年の4835組になります。

この参加人数の中で、1番になるというのは、とても難しいと感じます。

そんな中で、声優の2人がどこまで行くことができるのかとても楽しみです!

声優の2人でM-1グランプリ出場!

「ラッシュスタイル」は、9月1日に東京・新宿シアターモリエールで行われる1回戦に出場する。

引用:Jcastニュース

2人のコンビ名は、「ラッシュスタイル」になります。

所属事務所が2人もRush Styleになるため、事務所名からとったのでしようか?

コンビを組んだきっかけは、昨年秋に行われた事務所の新人発表会で、野津山君さんが「漫才をやりたい」と相方を募りましたが、誰も手を挙げなかったため、速水さんが「僕がやるよ」ということでコンビを組んだそうです。

初めての2人の漫才は、大ウケで、年明けに2人で飲んでいる際、野津山さんが「どうしてもやりたいです」とラブコールを送り、正式にコンビが結成されたようです。

大ウケした初漫才ぜひ一度聞いてみたいですね。M-1グランプリでは、違うネタを披露するため聞くことはできなさそうですね…。

漫才といえば、ボケとツッコミ。ラッシュスタイルは、ダブルボケの形をとるようです。

速水さんが、「僕は人生数十年ずっとボケてきたんですよ(笑)でも、野津山君もツッコミではないと思うんですね。だから、ダブルボケというカテゴリーになるかな。小さなツッコミをお互いが努力してやろうかな」と発言されています。

よもぎ
ネットでも「あのいい声で?? ボケるの???」と言われているにもかかわらずダブルボケ…。
漫才の内容よりも声に注目がいきそうですね。

次に2人について詳しく見ていきたいと思います!

<スポンサーリンク>


ラッシュスタイルの2人とは?

『ラッシュスタイル』を組んだ速水奨さんと野津山幸宏さんについて見ていきます!

この2人ですが漫才だけでなく、ラップにも挑戦していました。

速水奨プロフィール

速水 奨(はやみ しょう)
本名:大濱 靖(おおはま やすし)
性別:男性
出生地:日本・兵庫県高砂市
生年月日:1958年8月2日(60歳)
血液型:A型
身長:174 cm
職業:声優、俳優、歌手、ナレーター
事務所:Rush Style
配偶者:五十嵐麗

引用:Wikipedia

なんと60歳!写真を見る感じもう少しお若いのかと…

たくさんの作品に出演されており、「ドラゴンボールZ」ザーボン役や「ジョジョの奇妙な冒険」のヴァニラ・アイス役などにも出演されています。

ドラゴンボールのザーボンの声で漫才…ちょっと想像がつかないですね。

野津山幸宏プロフィール

野津山幸宏(のづやま ゆきひろ)
愛称:のづくん、のっづ
性別:男性
出生地:日本・大阪府
生年月日:1996年12月24日(22歳)
血液型:A型
身長:170.0 cm
職業:声優
事務所:Rush Style

引用:Wikipedia

野津山幸宏さんは、22歳ということでまだ若手のようです。

また、野津山幸宏さんの公式サイトに「ハイバリトン」とあったため、実際に声を聞いてみましした。

いい声!すごいいい声です!この声で漫才するんですね。

ちょっと見てみたくなりました!

よもぎ
芸人の方がドラマにでたり、女優さんが声優をやったりしている世の中ですから、声優が漫才をやることも不思議ではないのでしょうね!
声優の2人がどんな漫才をするのか気になりますね!

<スポンサーリンク>


関連記事




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

銀座の会社でライター業をしています。世間のさまざまな事件や事故、人物について調べ、私なりの視点で情報をお届けします!スタバで記事を書くことが多いので、もし見かけたらお声かけください。笑
           

SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。