茜屋日海夏のインスタがかわいい!結婚したい相手は弟!?


2019年7月20日(土)23時30分~23時55分に放送される有吉反省会に声優の茜屋日海夏さんが出演されます。

茜屋さんの反省内容は、「ネギカルビは野菜…ベジタリアン声優がよく考えたらベジタリアンじゃなかったことを反省」。

ネギカルビってまずカルビの時点で野菜じゃないような…

反省の仕方が気になります(^^;

今回は、そんな茜屋日海夏さんについて詳しく見ていきたいと思います!

よもぎ
カルビなのに野菜…茜屋さんってどんな人なんでしょうか?

<スポンサーリンク>


茜屋日海夏さんのプロフィール

名前:茜屋 日海夏(Himika Akaneya)
あかねや ひみか
誕生日:7月16日
出身地:秋田県
趣味・特技:戦隊グッズ集め・イラスト、長距離走

引用:エイティワン・プロデュース

名前を見てまず思ったのが「読めない…」。

日海夏で ひみか と読むようです。

すごい芸名にされたなーと思っていると、

なんと

芸名ではなく、本名なのです!

そして、日海夏の由来も驚きです。

邪馬台国の女王卑弥呼のように美しく賢い未来を担う女性になって欲しいと言う願いから

卑弥呼が現代風になったということでしょうか?

茜屋さん本人は、「由来の通り、未来を担っていけるくらい大きな素敵な存在に」と自信のブログで語られています。

本人が気にいっているようなので、それが一番良いことだと思います!

また、茜屋さんは、声優としての活動だけでなく、アイドルグループ「i☆Ris」としても活動されています。

茜屋日海夏さんが所属する「i☆Ris」とは?

茜屋日海夏さんが所属する「i☆Ris」とは、

エイベックス・グループと81プロデュースのダブルマネジメントによる、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット

引用:i☆Ris OFFICIAL WEB SITE

のコンセプトの元、6人で活動を行っています。

2012年7月に「アニソン・ヴォーカルオーディション」が行われ、その時の合格者6人で結成。

メンバーは、リーダーの山北早紀さん芹澤優さん若井友希さん久保田未夢さん澁谷梓希さん、そして茜屋さん

2012年11月7日にアニメ「バトルスピリッツ ソードアイズ」のEDテーマ「Color」でCDデビューされます。

6人にはそれぞれイメージカラーがあり、山北さんがグリーン。

芹沢さんがブルー。

若井さんがレッド。

久保田さんがオレンジ。

澁谷さんがイエロー。

茜屋さんがパープル。

活動する際は、自分のイメージカラーが入った衣装を着て活動されています。

イメージカラーが決まっているのは、アイドルらしい印象を受けます!

そして、リーダーの北山さんがデビュー当時「6人が主役のアニメに出たいです。」と言われていました。

その願いが叶うかのように、2014年7月から放送されたTVアニメ「プリパラ」に全員が主要キャストとして出演。

また、その時OPテーマ全8曲を担当されています。

その後も、5大都市ツアーや2016年には日本武道館公演を実施。

そして、2016年3月には「第十回声優アワード」にて歌唱賞を受賞

今年の2019年11月24日には、パシフィコ横浜国立大ホールにて、7周年記念ライブが開催予定になっています。

声優として活動されながら、アイドルとしての活動。

とても大変だと思います。

しかし、リーダーの北山さんの願いも叶い、声優としてもアイドルとしても活躍されているようです。

よもぎ
デビュー当時の願いが叶うなんて、皆さん本当に努力されたんですね。
本当に良かったです!

<スポンサーリンク>


茜屋日海夏さんのインスタが可愛い!

茜屋さんは、秋田県出身です。

秋田県といえば・・・秋田美人。

茜屋さんも秋田出身だけあって かわいいんです!

そんな茜屋さんのインスタ写真がこちら。

どれも顔が小さくて、かわいいです。

また、大人になっても かわいい人は、子どもの時から かわいいようです。

小さい時からこの かわいさ…羨ましいです!

後、とてもスタイルがいいんです!

女性としては憧れますよね…

茜屋日海夏さんの筋肉がすごい!?

茜屋さんのスタイルの良さは、小学校から続けている筋トレのおかげのようです。

茜屋さんのライブ時のキャッチフレーズは「汗もしたたるいい女」。

バレーボール、ソフトテニス、陸上、駅伝などをやっていて、まさに生まれながらの体育会系女子。

そして、「腸マッサージ」をしてもらった際に「腹筋割れてますね」と言われたこともあるようです。

声優でアイドルとなれば、筋肉も必要なんでしょう!

茜屋日海夏さんが結婚したい相手は弟!?

これだけかわいい茜屋さんですが、アイドルということもあり、彼氏などの噂はないようです。

しかし、

茜屋さんには結婚したい相手が。

それは、なんと弟さん!

茜屋さんは、自身のブログで、弟に対してこう語っています。

ほんで、今日は弟の試合!
わたしの弟はさすがのキャプテン!
ゴールに向かう姿ほんとかっこいい!
さすが!さすが我が弟!
もう決めた、弟と結婚しよう♡

引用:i☆Ris OFFICIAL BLOG

本当に弟さんのことが好きなようです。

よもぎ
声優としてもアイドルとして活動されている茜屋さん。
今夜の有吉反省会では、ベジタリアンではなかったことについてどう反省されるのでしょうか?

<スポンサーリンク>


関連記事




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

銀座の会社でライター業をしています。世間のさまざまな事件や事故、人物について調べ、私なりの視点で情報をお届けします!スタバで記事を書くことが多いので、もし見かけたらお声かけください。笑
           

SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。